入院のご案内

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退院の手続き・入院費のお支払いについて

退院の手続き

担当医師が退院日を決定いたします。請求書の準備が整いましたらお持ちいたしますので、病室似てお待 ちください。また、保証金を預けた方は、2F総合受付7番(支払窓口)でご清算ください。

入院費のお支払いについて

入院費は、退院時または毎月1回、月末締めで計算し、翌月10日頃に請求させて頂きます。

退院の方は退院日に、前月から継続してご入院中の方は1週間以内に請求書または診察カードをお持ちになり、自動支払機(2F会計窓口横8番)にて、以下の時間帯にお願いいたします。1週間を超える場合は、会計窓口までお申し出ください。
平 日 8:30 ~17 :00
土曜日(第3以外) 8:30 ~13 :30
自動支払機では現金の他、クレジットカード【暗証番号対応】(DC・VISA・JCB・マスター・アメックス・ ダイナース)、キャッシュカード(銀行・郵便)がご利用できます。
クレジットカード
以下の方は2F総合受付7番(支払窓口 )までお越しください。
  • クレジットカード【サイン対応】の方
  • 交通系ICカードご利用の方
  • 保証金をお納めの方
  • お支払いについてご相談のある方
  • 請求書に窓口清算のご案内がある方
  • その他窓口にご案内のある方
※ 請求書がお手元に届かない場合(お支払い取り扱い時間外に、退院が決定された場合)後日、ご自宅に請求書を送付、または電話にて金額をお知らせいたします。(後日会計となります)
※ 領収書の再発行はできません。所得税の医療費控除等に必要ですので、大切に保管してください。
※入院費お支払いについてのご相談、またはご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。